活動報告

何やっているの報告

運動会と転倒×2

『かいでん何やっているの報告』(5月の振り返り)

私もあまり知らなかったのですが、議員になると、近隣の小・中学校から運動会の招待状が届きます。(原則として各1校ずつで、招待状が届いていない学校にまで顔を出してしまうと、“領土侵犯”で地元議員から怒られるそうです。)

私の住所だと、母校の原町小と少年野球の練習でよくお邪魔していた目黒九中の2校が対象。それぞれの運動会に参加してきました。(ちなみに、私のもう一つの母校・桜修館は東京都立なので、公平を期すために区議の方は基本的に呼ばない(呼べない)とのこと。残念~)

さて、議員にとって、ヤマ場の一つがPTA競技(?)
なかには仮装をして参加される議員さんもいらっしゃるようですが、私は動きやすさを重視して、私服で参戦。前・校長先生に「もっと目立たないと~」と注意されてしまいました。
いやいや、ハードル高いですって~(笑

九中の綱引きはまだいいですが、

原町小のぐるぐるバットが曲者。7周廻ってフラフープをくぐり、ロープをジャンプしてゴール。やっぱりぐるぐるバットは頭をしっかりバットにつけないと反則ですよ~
頭を離して余裕でゴールする人もいる中、律義にルールを守った結果、前後不覚に陥り大転倒×2

来賓テントの隣が保健のテントで、擦りむいた肘をすぐに処置していただきました。
オハズカシイ。

帰ってみたらびっくり。倒れた場所が赤い石灰の上だったようで、凄惨なシャツになっていました。手洗い手洗い。

~~~~~~~~~~~

さ、明日は特別養護老人ホームの内覧会、その後で情報公開の審議会に出席。いよいよ迫ってきた6月議会に向けて、忙しくなってきますが頑張ります!

《区議ってこんなことしているんです》
Facebookアカウントはこちら

《日々のよしなしごとをつぶいています》
Twitterアカウントはこちら


SNS

PAGE TOP